貧乏

自転車に乗れないこの場所で老後が心配です





今日は近所の人と、

「自転車に乗れる場所に住みたいねー」って話になりました。


私はどこに行くのも原付です。

近所の人もほとんどの人が原付か自動車です。

自転車に乗ってる大人は滅多に見かけませんし

乗っていたとしても電動自転車です。


その理由は、うちの地域から商店街まで出ようとすると

途中に急な坂道があるのです。

うちの地域が谷になってる感じ。。。


その谷から抜け出すには、どこを通っても上り坂なのです。

私も以前は節約の為に自転車を使っていた事がありますが

体力的にとても無理で挫折しました。

自転車を使わないと錆びてきてしまい、

実家にあげてしまいました。


近所の子供は仕方なく乗っているのを見かけますが

下りはよくても上りは徒歩で自転車を押しています。

子供さえも引越ししたいって文句を言ってるぐらいですし。。。






水害にはあうし、自転車に不向きな坂道が多いし

いい事なしの場所ですが安いので仕方ありません。


でも近所の人と

車で5分程度の場所でも車使うって不経済よねーって話しています。

私も原付とはいえ、ガソリン代が勿体無くて仕方ありません。


最近はずっとガソリン代が高くて

本当に徒歩でも行ける場所に店があるような

便利な場所に引っ越したい気持ちでいっぱいです。


このまま老後までここに住むなんて無理じゃないかな。。。

原付って何歳まで乗っていられるんでしょうね?

今から老後が心配です。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.