パート

暑いけれど10月だからエアコンは無し。。。





今日も通常通りパート出勤でした。

とにかく忙しいです。

夏に休まされ、家でダラダラしていたツケがまわってきたようです。


その上なんなの、この暑さ。。。

やっと台風が去って落ち着いたらと思ったら

この暑さ続きで倒れそうです。。。


パート先はさすがに10月にはエアコンをつけてくれません。

でも密室、人間すし詰め状態、開かずの窓、照る西日……

悪条件が重なり過ぎて、午後は拷問です。


飲み物は水筒にお茶を入れて持って行ってるのですが

仕事中は飲みづらくて、結局休憩になるまで我慢しています。


以前はデスクで自由に飲める時期もあったんです。


でもある日、パートの一人が書類に飲み物をこぼしてしまって

それ以来、デスクで飲み物禁止になってしまいました。


一応熱中症防止の為に、仕事中でも席を外して

別の場所で飲み物を飲んでも良い事になっているのですが

みんな気を遣って誰もそんなことをしていません。






何よりお局パートが「休憩中に飲めば十分」って言うので

みんな仕方なく従ってる感じです。。。


なんだか虚しくなるわ~

50代にもなって、お茶飲むだけで周囲に気を遣わないといけないなんてね


でも贅沢言えません。

この年齢で椅子に座った仕事が出来るって有難いですし。

ネットで同年代の人のブログを見ていると

ずっと立ち仕事とか、体力を使う仕事とか

もっと大変な仕事を頑張っていますからね。


今日も帰宅したら姑は来ていませんでした。

まだ機嫌が悪いのでしょうね。いいんです、ずっと来ないで欲しい!


でも旦那が

「可哀そうやから、お前が様子見てきてやれよ」って言うんです!

「アホか!なんで私が!?」って怒鳴っておきました!

私は毎日の忙しい仕事をこなすだけで精一杯だわ!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.