TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

耐えかねてついポチッてしまいました。。。






腰が痛いです(涙)

もともと腰痛持ちで、何度もぎっくり腰を繰り返している私。。。


ほふく前進で生活した二日間

冬になると悪化する事が多いのですが、

最近は最悪な事に、リビングのフローリングに

座布団を並べて寝ている
という悲惨な状況でして。。。

座布団3枚並べて寝ています


さすがに寒くて固くて、

体の調子もおかしくなってきたので限界かなーと。。。

ラグを買おうか迷っていましたが、

それよりも先に敷布団を買う事にしました。


正直、布団を買うのも一大決心です。

お金が勿体ないのもありますが、

それより何より、布団があると手入れが面倒じゃないですか?

だから今まではベッドだったのですが。。。




まめに干さないとカビたり、ダニが発生したり。。。

それにうちの家は狭いので

布団を入れる押し入れも空いていません。


なので部屋の隅に畳んで置いておくしかないです。

そんな私にとってはデメリットだらけの布団の購入ですが、

この寒さと腰痛に耐えかねて、ついに買う事に決めました。


安そうなニトリやしまむらに見に行こうと思ったのですが

忙しくてその暇もなかなか無く。。。

さらに持って帰ってくるとなれば旦那に車を借りる必要もあり。。。


面倒になって、昨日の夜楽天を見ると、

丁度今、「お買い物マラソン」をやっているんですね!

何店舗かで買い物しないとマラソンの意味はないですが

眺めていると、つい敷布団をポチッてしまいましたー。

安い商品なので届くのが不安でもあり楽しみでもあり。

少なくとも今の座布団以上の寝心地である事を願っています(笑)

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム