TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 

旦那や姑と布団を共有したくない人多数






昨日、旦那と布団を共有するのが嫌だと書きましたが。。。

あれだけ楽しみにしていたのにキャンセル!


その件で多くのアドバイスとコメントを頂きました。

皆さんありがとうございます。

で、多くの人が、

「旦那だけじゃなくて姑とも共有になるわよ!」って

書かれていて……。


その通り!言われてみれば本当にその通りです!!

考えただけでゾッとします。。。


①今あるベッドの上に布団を敷く……という案を頂きましたが、

ベッドが安物の上古すぎて、

凹んでいる箇所があるぐらいヘタッているので、

もう使用するのは難しいと思います。。。


②2階のベッドを処分して、そこに布団を敷くという案も頂きました。

でもまずベッドの処分が大変そうですので今すぐには難しい。。。


それに家が狭いので、私と旦那の寝室は同じです。

旦那のベッドの隣に布団を敷くのは何となく嫌で

旦那のベッドからの埃が私の方の落ちてきそう。。。

気持ちの問題かもしれませんが。。。


そんな中で、③一階で使った布団を

面倒だけど毎日二階に運ぶ……という案がありました。

毎日二階に運んでベランダで干すか、

布団乾燥機にかけるのです。




本当に毎日出来るかは難しいですが、

布団を干してしまえば、日中に旦那や姑が使う事は出来ません。


今のところはこれが無難かな……と思います。

布団を乾燥させられるので一石二鳥ですし。

姑に使わせない為ならどんなに疲れていても必死で二階に運ぶかも(汗)


うまくいく自信はないですが、とりあえず

もしもの時の為に洗える布団を買う事にしました。

万が一、旦那と姑が強引に布団を使うかもしれない事を考えたら

洗える事が絶対条件です。。。

色々悩むけど、腰が辛いので早く買ってしまいたいです。


私の腰痛にも多くのアドバイスを頂きありがとうございました。

腰痛向けの布団やマットレスが数多くあるのですね。参考になります。

でも高いようですね……(涙)

勇気が出ない。。。

でも今回布団を買ってみて、それで物足りなければ

腰痛向けのマットレスと重ねるのが良さそうです。

その為にも頑張って働かなくては~~~。

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



プロフィール

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム