TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
現在は夫婦揃って転職したばかり。旦那はバイトだし私も新しい職場で戸惑う事ばかりです。
貧乏や節約の事、仕事や人間関係、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

どこまでも息子に甘い姑と自業自得の旦那






毎週の事ながら、昨日も姑がほぼ一日中うちに居座っていました。

毎週というか、ほぼ毎日に近いぐらい

私達が留守中でも姑は勝手に家に入っているのですが。。。


で昨日もいつの間にか姑は旦那の歯の事を知っていました。

本当にこの親子、気持ち悪いぐらい常に情報を共有してるわ。

入れ歯になるかも~~~?って旦那が泣き言メールを

姑に送ったのでしょう。


姑はうちに来るなり、「心配やねぇ」って、

我が子の事ばかり。


心配は結構ですが、もしこの先治療するならどれぐらいお金がかかるのか?

治療しないなら歯がいつまでもつのか?

私は現実的な事が気になって仕方がないのに、

姑は「可哀想にねぇ、まだ若いのに入れ歯になったら辛いねぇ」って

息子を甘やかす言葉をかけるだけ。




私はあまりに腹が立って、

「いつもお菓子ばかり食べてるからこんな事になったのよ」って

旦那に言うと、姑と旦那で猛反撃。

「少しは優しい言葉を言えないのか」とか、

「お菓子ぐらい食べさせて欲しいわよねぇ」とか。


でも前々からこのブログでも書いているとおり、

旦那はいい歳してお菓子ばかり食べている人なんです。

ご飯を抜いてでも、お菓子が夕食代わりなんて事が度々あります。

その上、お菓子を食べたままそのまま寝てしまって、

朝方目が覚めてからようやく歯を磨くとか。。。


それじゃ誰でも虫歯だらけになるっての!

ずーーーーーっと、口酸っぱく私が歯医者に行って!と言ってきたのに、

痛くないから大丈夫だと言って、検診に20年程行ってなかったのだから、

こうなったのも自業自得です。

もう素人の目から見てもボロボロの歯で、

よく恥ずかしくないな~って思う程酷い見た目なんです。


それを「お菓子も食べたいわよねぇ」って、こんな状態になってまで

息子を甘やかす姑が信じられないわ。

だからこんな自堕落な息子に育ったんですからねっ!!


はぁ~~~これ書いてる今も、いつまた姑が来るかと思うと落ち着きません。

ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

プロフィール

千鶴

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム