ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



節約

キャッシュレスで5%のポイント還元





今日もキャッシュレス決済のニュースを見ました。

少し前にもPayPayのキャンペーンで話題になっていましたが。。。

PayPayを利用してみたい気持ちもあるけれど


どんどんキャッシュレス化。

おばちゃんなので馴染めなくて

このままの方がいいのに……と思ってしまうけど

世の中がキャッシュレス化してしまうのなら

自分も少しでも得になるように使う方がいいですよね。


今日のニュースでは、消費税増税に伴い

キャッシュレス決済をすると


大手コンビニなどのチェーン店は2%

それ以外の中小店舗は5%


ポイント還元率で調整していると言われていました。


これを聞くと、いつまでも現金払いに拘っている場合ではありません。

でも私も旦那も、持っているスマホは

おサイフケータイの機能はありません。






でも私が持っている楽天カード

楽天Edyという電子マネーが付いています。


そこに現金でチャージしたり

たまっているポイントを移行して使う事も出来るので

そこは便利そうです。(まだ使った事ないけど。汗)


ただ、旦那にも一応クレジットカードを持たせてるんですよ。

本当は嫌なのですが、クレカで支払うとポイントがたまるので

臨時の出費がある時にはクレカを使ってもらっています。


でも旦那の方には電子マネーの機能は付けていません!

カードを紛失されたりしそうで怖いですから。

でも今後、ほとんどの支払いを電子マネーを使うなら

いよいよ旦那のカードにも電子マネー機能を付けるしかないかと

悩んでいます。

お小遣いを渡す感覚で少しだけチャージすれば大丈夫なのかな。。。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・