ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





旦那

衝撃の虫歯の数。。。死んでるらしい。

0




先日の記事でも書いた、旦那の歯の件。。。

忘れてしまいたいけど、そうはいかない現実を目の前に突きつけられました。


あの後、知人にすすめられた最新の評判の良い歯医者に

旦那が行ってみたんです。

良いいい方をすればセカンドオピニオンってやつですか?

って言える程、最初の病院が最悪なので一つとして数えたくないですけど。。。


で、その病院でもの凄く時間をかけて(1時間半ぐらい)、

診察してくれたみたいで、それって凄くないですか?

初診だからってのもあると思うけど、普通歯医者なんてよくて20分程度でしょ。

自費治療ならまだしも、保険治療なのにそこまで時間をかけてくれるなんて

それだけでいい歯医者なんじゃないの!!?って期待できます。


でも……

結局その最新の歯医者にも「かなり悪い状態です」って言われたみたいで。

それは事実なのでどうしようもありません。

ただ、治療出来るのか、出来ないのか?


最初の病院ではお手上げ状態で、入れ歯になるのを待つだけ~~~

みたいな感じだったのですが、

この歯医者ではちゃんと治療していく方向で説明されたらしいです。






まずは虫歯。

衝撃です。

なんと!虫歯が12本もあるっていうんです!

それも軽い小さな虫歯じゃないんですよ?

全てが何度も根っこの治療を繰り返したり、神経を抜いたりした

死んでる歯らしいです。

死んでる歯がまだ更に虫歯になるって……一体どういう事よ?

想像もつきません。

旦那の口の中なんて見た事もないし、見たくもないですから。


ほとんどが歯の根の部分が残っているだけで、本来の歯はとっくの昔に

削ってしまって、差し歯だらけらしいです。


こんな歯の悪い人だったとは。大体分かってはいたけど

想像以上の悪さで呆れるわ腹は立つわで。

だってまたどれだけお金が要るんでしょう?


だからあれだけ歯医者に行けって、ずーーーっと言い続けてきたのに、

無視した結果がコレなんだから、今回ばかりは反省して欲しい!

って、旦那に説教したら、

さすがに少しは自分もショックみたいで、

私が「歯にお金もかかるんだから無職になるのはあり得ないからね!」って

言うと、「分かってる」って言ってました。


ふ~っ、本当にこんな状態で無職になられたら歯医者も行けません、行かせません。

こんな状況なのに、まだ毎日お菓子を食べてる旦那はバカとしか言いようがないわ。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・