ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



体調

皮膚が痛くて染められない白髪





今日は日曜日ですがパートの出勤日でした。

朝から寒くて原付に乗るのが嫌になってしまいます。

背中にカイロを貼っているのですが

それでも手足の先が凍えてしまいます。


今日はパート仲間と白髪の話になりました。

ほとんどの人は美容院で染めているそうです。


私は以前から市販の白髪染めを購入し

自分で染めています。

それも余程目立ってきた時に使うだけなので

半年に一回とか、そんなペースでした。


でも最近白髪がぐっと増えてしまいました。

40代の頃とは違い、50代になってからは急激に増えたような気がします。


半年に一回のペースでは足りなくなってきました。

今日もパート仲間に、

「白髪染めないといけないんだけどね」って自分で言うと

「そうね、結構目立ってるね」と言われた程です。


ですが最近白髪染めをする時

皮膚がヒリヒリするようになり、

気が進みません。










加齢により皮膚が弱くなったのか、

何度も白髪染めをしている事で痛めてしまったのか

よく分かりませんが、皮膚に悪いような気がして

白髪染めを先延ばしにしてしまっています。


さすがにみっともないので何とかしたいのですが。。。

パート仲間に相談すると

美容院だと皮膚に付かないように丁寧に染めてくれるし

薬剤も良いものを使ってるから

美容院に行った方がいいと勧められました。


だけどそのパート仲間が行ってる美容院だと

毛染めだけで8,000円だそうです。高すぎる!

以前どこかで

毛染め専門店というのを見かけた事がありますが

それでも確か2,000円ぐらいはしたような気がします。


やっぱり市販のように数百円って訳にはいきませんよね。

皮膚に優しい毛染めがあればいいのですが。。。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・