ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





パート

快適空間で過ごしたいのに。。。

0




疲れました……。。。

この梅雨、早く明けてくれないでしょうか。。。


今日も職場ではエアコンを入れてもらえずに

蒸し風呂状態の空間で仕事しました。


さすがに少し前に書いた夏に電気ストーブを付ける人は

「これぐらいの気温だと寒くない」とか言って

今日はストーブを付けてなかったですが、

当たり前だろっ!!!って感じ。

この上ストーブなんて付けられた日には死ぬわ!


もう職場に行くのが暑くてたまりません。

でも誰もそれを口に出さないから私もひたすら我慢です。

デスクの上にはタオルを置いて、じんわり噴き出してくる

汗を拭きながら仕事をするのですが、

汗が書類にくっついて本当にイライラするっ!!!


パートの中には金持ち主婦も多いのに、

あんな人達まで文句を言わないのが本当に不思議です。

社長が電気代をケチってるのが分かっているので

我慢をアピールしてるって事でしょうか?

何となく我慢が美徳って雰囲気になってしまっているので。







それに比べて、家に帰ってきたら寒い事!

私は職場では密室だし人数も多いし、少し寒いぐらいが丁度いいのですが、

家では逆に夏場でもエアコンなしで過ごせるタイプです。

節約の意味もありますが、電気代とか関係なく、家だと本当に

扇風機があれば十分ってぐらい、それほど暑く感じません。

一軒家の木造と鉄骨ビルの密室では全く体感温度が違いますから。


それなのに旦那が今でももう家でエアコンを入れるんです。

それも昨日なんて21度設定!寒いやろ!!

私はすぐに温度設定を上げるのですが、昨日も姑が来ていたから

旦那は強気になって

「勝手に温度変えるなよ!」って怒ってました。

もちろん姑もそれに続いて

「家でぐらい心地よい温度にしてあげてよぉ」って言います。


ムカムカムカッ!

私には心地良くないんですけど!?電気代の節約を考えない訳!?


なんだか私、どこに居ても快適に過ごせずに毎日疲労感が酷いです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・