ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



パート

追っかけ主婦の心理が理解できません

0




私の職場のパート達は、その収入を自分の為に

使う人が多いです。


家族旅行や夫婦で出掛ける費用に使ってる人もいるみたいだけど、

完全に自分の為だけに使う人も多いです。


主婦友との食事会や、バッグや洋服を買う人とか。

あと意外と多いのが、追っかけにはまってる人です。


子供も独立して手がかからないし、旦那と一緒にいても面白くない。

そんな人がはまってるみたいで、

50歳を超えた人でもジャニーズのファンクラブに入って

コンサートに行く事を生きがいにしているらしいです。

グッズやDVDを購入したり、テレビやラジオ放送を欠かさずチェックしたり。。。

まるで女子中学生のようで凄いです。






他にもマイナーな歌手とか韓流にはまってる人とか。

その人達みんなに共通しているのが、

みんな本気って事なんです。

生活の些細な楽しみって程度にはとても見えなくて、

その追っかけの事を少しでも茶化したりしたら

本気で怒ってきますから。。。その心境、付いていけないわ。


ま~、旦那といても楽しくない生活っていうのは私も同じなので

何でもはまれる楽しみがあるのは羨ましいですが、

毎月数万円をアイドル歌手の為につぎ込む50代主婦っていうものに

付いていけなくて、一定の距離をとって付き合ってます。


でもその人達は私に言います。

「何の趣味も好きな芸能人もいなくてよくパートする気になれるね」って。

「追っかけやったら生き甲斐になって仕事も頑張ろうって気になれるよ」とか。


そうかもね。

でもそれはやっぱりお金がある人が言える事なんですよ。

芸能人に月数万円も使うぐらいなら

生活費や貯金に回したいとか、息子に少しでも残したいって思います。


でもその人達にそれを言ったら、

「楽しくないわーそんな生活、お金はあるうちに使おうよ!」って言ってました。


だから!「お金があるうち」じゃなくて「常にない」んだってば!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・