TOP

貧乏

節約

旦那

パート

在宅ワーク

記事一覧

自己紹介

メール

このブログについて


今も昔も貧乏暮らし。まさにいつも「その日暮らし」でした。
その上旦那が50歳を目前にしたある日、突然仕事を辞めてきました。
現在は何とか再就職したばかり。この先不安いっぱいです。
貧乏や節約の事、パートや在宅ワークの事、姑や家族の事などを主婦目線で書いていきます。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

仕事もブログもいつまで続けられるのか…不安です






最近老眼が酷いです。

元々近視も酷いので

遠くも近くも見辛くて

さらに乱視があるので

何を見てもクッキリハッキリとはいきません。


パートも在宅ワークも

基本的にずっとパソコンを見つめているので

かなり目に負担をかけていますよね。


って、このブログも十分目には悪いかも。。。

そう考えると

ブログをこの先何年も続けるのは難しくなってくるのかなーって思います。


私の唯一の愚痴を言える場所なので

今ではこのブログが無くなったら

自分の精神状態がどうなるのか想像も出来ません。

ストレスいっぱいになって爆発してしまうかも。


60代でも70代でも

パソコンを使っている人はたくさんいますけどね。

私の今の目の状態では

厳しいような気がします。。。







もっと医学が進歩して

簡単に視力が良くなるような薬が出てくれば嬉しいですけど。


今日はパート先でそんな話をしたら

みんなも同じで

「このパートも定年まで続けられるか自信ないわ~」って言っていました。


って事は仕事を失って

収入が途絶える可能性がある……と思うと怖いです。


と考えると

目を酷使しない仕事に今から転職すべきなのかな。

掃除とか、配膳とか。

60代になってから突然違う仕事を覚えるのも難しいだろうし。


健康を維持しながら働くって難しいですね。

最近年齢を感じるのでそんな事ばかり考えてしまいます。


ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

写真メインの貧乏めしブログも書いています↓

関連記事

人気記事ランキング



プロフィール

Author:千鶴

50代のパート主婦。
旦那と、社会人の息子が一人。
スープが熱々で届く距離に義理親が住んでいます。スープが少し冷める距離に小姑もいます。

詳しい自己紹介
プライバシーポリシー

ブログランキング

応援クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

姉妹ブログ


写真メインの貧乏めしブログも書いています!

QRコード

QR

検索フォーム