自分の事なら大騒ぎするくせに





今日はパートを休み、

実家の母を検査の為に病院に連れて行ってきました。


パート先では「仕方ないね」と言われましたが

やっぱり良い顔をされなかったです。

どうも主任の考え方は

嫁ぎ先の親なら当然だけど、

実家の親の為に仕事まで休むのは間違ってると思うようです。


なぜなんですかねー?

そういうのって考え方が古すぎると思うんですけど。

今回も

「お兄さんに頼めないの?」って言われてしまいました。。。


そんな雰囲気だったので、また明日パートに行くのが憂鬱です。

今日の休憩時間は私の噂話をされてしまったかなーとか。

はぁ~。。。









でもとりあえず母の検査結果は重病ではなさそうなので

そこは良かったです。

年齢的にも血圧が高いですし

貧血もあるので関係しているのかという事でした。


私は自分も時々メニエール病でめまいを起こすので

それなのかと思ったりしていたのですが。。。


今はじっと座っていたら吐き気もなく落ち着いているみたいなので

とりあえず貧血のお薬を飲んで様子をみましょうか、という事になりました。


私が自宅に戻ると、姑が母の様子を聞きにきたので

一応結果を伝えると

「ほら、やっぱり何も病気じゃないやろ!大騒ぎする事ないわ」って

言われてムカッ!


昨日の堀ちえみさんのニュースで

健康にいられるだけでも感謝しなくてはと思ったところなのに

やっぱりこういう言葉を聞くとすぐに腹が立ってしまいます。

もっと大きな人間になれればいいんですけど。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






↓姉妹ブログ


関連記事


・・・・人気記事ランキング・・・・

[La_Vita] Designed by Akira.

Copyright © ~その日暮らし~ All Rights Reserved.